2012年06月30日

フォンテーヌブロー。

写真.JPG 無事に到着しました。 なんだかすごいですぅ。 まずは、お庭をぶらぶら。 これからお城の中に入りまーす。 いまは2時すぎ。 うまくつながらない。 3時を過ぎました。 オーディオガイドで説明を聞きながら お城の中をめぐってきました。 そして3時半もすぎ、かなーり遅いランチ。 ピザのリクエストは却下し、 クロックムッシュで手を打ってもらう。 いっぱい歩いて疲れたぁ。 あまりにつながらないので メールでやってみよう。
posted by reiko at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オペラ座。


image-20120630112055.png

今日はオペラ駅から出発。
フォンテーヌブローのお城を見に行ってみよー。
まずはリヨン駅? に到着。
さて、切符はどこで買うのかな?
posted by reiko at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日のつぶやき

reiko_fu / reiko
ただいま。ママと二人じゃ、なかなかないことを体験し、楽しい夜でした。
もぅ眠いです。11時を過ぎました。お風呂に入って寝ないと。おやすみなさい。
 at 06/29 22:10

reiko_fu / reiko
スーパーでママの好きなチョコレートの試食をやってて、美味しかったので欲しいと言ったら、もうないとか。でも売り場うろうろしてたら売ってて、試食のおねーさんに教えてあげた。適当だなぁ。 at 06/29 15:55

reiko_fu / reiko
『行けるかな?』れいこの、、、|http://t.co/RMUI2E4j at 06/29 12:46

reiko_fu / reiko
おはよございます。もうすぐ8時。昨日はエアコン動いてなくて暑くて窓あけたまま寝たら、夜は若者が大騒ぎしてうるさいし、朝は5時前からたぶんゴミやの作業車が大きな音でがんばってる。なにもそんなに早くからやらなくても、ねぇ。そして起きたらエアコン動いてる、と。 at 06/29 06:58
posted by reiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

行けるかな?

image-20120629134020.png

ベルギー行きの切符を買ってしまった。
早くから準備しとけば、
もっと安いの買えたのかな?
しかも下調べもしてないし
ちゃんと行ってこれるか心配、、、


image-20120629131903.png

お昼はホテルに戻って
サンドイッチとクルミのタルトとメレンゲ?

それでは午後の部、行ってきまーす。
posted by reiko at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日のつぶやき

reiko_fu / reiko
『二日目。』れいこの、、、|http://t.co/HACznfvk at 06/28 21:29

reiko_fu / reiko
『満腹。』れいこの、、、|http://t.co/si1gpHtO at 06/28 21:09

reiko_fu / reiko
エアコン動かない? さっきまで動いてたのに、ちょっと消してたらスイッチ入れても動かなくなっちゃった。おじさんにみてもらおう。 at 06/28 19:33

reiko_fu / reiko
『ハンバーグ?』れいこの、、、|http://t.co/BFfaEKN9 at 06/28 17:33

reiko_fu / reiko
外はとても暑い。ランチの後からブログがなんだかアップできないので後でいいや。ものすごい人だけど、デパートをブラブラ中。ブランドやさんには行列がすごい! at 06/28 16:02

reiko_fu / reiko
『切符。』れいこの、、、|http://t.co/N4oImfy3 at 06/28 10:02

reiko_fu / reiko
朝ご飯食べてきた。パンが美味しいねぇ♪
もぅ9時半。そろそろ支度してお出かけしよーっと。
 at 06/28 08:29
posted by reiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

二日目。

今日はお買い物デー。
狙ってたものを探して
あっちへ行ったりこっちへ行ったり。

ギャラリーラファイエット、
何回行ってもきれいだわぁ。

image-20120628221650.png


そして今日初めて気付いたんだけど、
上から見るとこんなんだった。
正面から撮ればよかったね、、、

image-20120628221748.png


隣のプランタンの屋根はこんなん。

image-20120628221920.png


そして昼間っからたくさんの人。
外も、

image-20120628222025.png


中も。

image-20120628222208.png


ブランドやさんは入場制限かかって
行列できてました。
ちなみに、お買い物する時、
売り場で伝票作ってもらって
レジでお支払いして、
また売り場に伝票持っていくと
商品渡してくれます。

image-20120628222650.png


デパート写真ばかりでごめんなさい。
それにしても、きれいでしょ。

image-20120628222800.png


あ、他にもあった。
街の家具やさん? のウインドウ。
イスがいくつもかざられてた。

image-20120628223728.png
posted by reiko at 05:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

満腹。

image-20120628220809.png

もぅ10時なのに、まだ明るい。
さっきのエアコン動いたので
ご飯食べに目の前のカフェへ。
ローストチキンとホタテのなんとかを、、、
美味しかったけど、
やっぱり食べ切れなかった。
お部屋に戻ったらエアコンまた止まってるし。
エレクトリックな問題で?
とにかく明日の朝まで
どうにもならないらしい。
今日はすごく暑かったから
使いすぎておかしくなった?
そんなことないか。

なーんかいっぱい歩いて疲れたなぁ。
posted by reiko at 05:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンバーグ?

バッグに財布にバッグに財布?
まずはママの欲しいものを
探さないと始まらない、
ということで、
あっちのお店とこっちのお店を
めぐってきました。
そしてめでたくゲット。

荷物はホテルに置いて
プランタンの屋上で
エッフェル塔を見ながらランチ。
ハンバーグというか、
肉を固めただけというか、、、
こんな感じ。

image-20120628144525.png


そして景色はこれ。

image-20120628144603.png

ランチの後でうまくアップできなかったので、
もぅ6時半になってしまった。
ホテルに戻って休憩中。
今度はちゃんとにできるかな?
posted by reiko at 01:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

切符。


image-20120628110108.png

前に買ってた地下鉄の回数券が自動改札を通れず、窓口のお姉さんに交換してもらう。
ついでに追加で回数券購入。
posted by reiko at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日のつぶやき

reiko_fu / reiko
『一日目終了。』れいこの、、、|http://t.co/VICimF1F at 06/27 21:33

reiko_fu / reiko
ホテル到着なう。まだ明るい。
おパリは今日からセール開始。いつもより遅くまでお店も開いてるようだ。ちょっと行ってみるぅ?
今は7時半。
 at 06/27 18:34

reiko_fu / reiko
iPhoneの 日付と時刻 というやつは、 自動設定オンにしておけば勝手にパリ時間になると思ってたら、違うのね? at 06/27 17:39

reiko_fu / reiko
『パリ♪』れいこの、、、|http://t.co/khO3DyBJ at 06/27 17:18

reiko_fu / reiko
飛行機の中にネコがいるんですけど、、、
でわ。
 at 06/27 03:30

reiko_fu / reiko
『行ってきまーす。』れいこの、、、|http://t.co/88gSaoLg at 06/27 03:11

reiko_fu / reiko
『モバイルルーター。』れいこの、、、|http://t.co/GixTYlL9 at 06/27 02:29

reiko_fu / reiko
『成田なう。』れいこの、、、|http://t.co/Yfq5meuL at 06/27 02:08

reiko_fu / reiko
馬 横断中のため信号待ち。すごっ。川崎なう。 http://t.co/rHtRCHgu at 06/27 00:17
posted by reiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一日目終了。

ママとのパリの旅。
今回は、かなりの準備不足、
というかする気もないというか、、、
かなりノープランでやってきてしまいました。
行ってみたい所はあるんだけど、
ちゃんとたどり着けるのだろうか。
ま、適当に行ってみましょ。

ということで、今日の写真を。

image-20120628052401.png

機内食。さすがAirFrance、パンが美味しいわ。


image-20120628052620.png

空港の、、、休憩所? 寝れるイス。


image-20120628052707.png

空港のトイレ。


image-20120628052917.png

プランタンの中。


image-20120628053019.png

ラデュレのマカロンを買って帰り、


image-20120628053920.png

他にもいろいろ買い込んで、お部屋でいただきました。

そんな感じで終了。
もぅ10時半。
お風呂に入ろうかな?

posted by reiko at 05:33| Comment(4) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリ♪


image-20120628011421.png

シャルルドゴールに到着ぅ〜。
これからバスでパリ市内に向かいます。
バス乗り場探すのも大変だわぁ。
でもまたこれも楽し。

あ、今は水曜日の夕方6時すぎ。
posted by reiko at 01:18| Comment(2) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

行ってきまーす。


image-20120627111011.png

セキュリティでiPadが引っかかり、、、
まぁ大丈夫だったけど。

それではそれでは、行ってきまーす♪
posted by reiko at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モバイルルーター。


image-20120627102742.png

モバイルルーターをレンタル。
さて、どんだけ快適かな?
posted by reiko at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成田なう。


image-20120627095055.png

ちょっと旅に出てきます。
posted by reiko at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月11日

エアコン。

image-20120611231402.png

ここのお家にはエアコンが一つしかないので、
寝室用に、も一つ購入。
今日、取り付けてもらいました。
夏も冬も活躍していただこぅ。
posted by reiko at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

梅酒。

image-20120611151913.png

毎年恒例、梅酒作り。
今年はちょっぴり少なめで。
ふつうのと、日本酒バージョンと、
あとすっぱいやつと、梅みそも。

ところで、、、
うめって、どこで買えばいいんだろう?
今まで近くの道の駅で買ってたんだけど、
ここの近くでは売ってるのを見かけない。
今回は、山中行く途中の道の駅にて購入。

さぁさぁ、美味しくなぁれっ!
posted by reiko at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

うどん。

写真.JPG

山中の季節がやってきたということは、
うどんの季節もやってきた!

今日は柳原うどん。
冷やしたぬきと、釜玉うどん。
かっちかちの冷やしはいいね♪
posted by reiko at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山中。

久々にブログに書いてみる。
実験、実験。

いよいよボートを浮かべに山中へ。
思いのほか調子よくエンジンもかかり、一安心。
今日は浮かべるだけのつもりだったんだけど、
滑りたいという若者がいたので行ってきた。
久々のお水はいいね♪


image-20120610123435.png
posted by reiko at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Wakeboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

