2012年07月23日

もも。


image-20120723202019.png

今日は大量の ももをげっと!
今年は ももも ぶどうも、
あんまり食べられなくなっちゃうかな
と思ってたけど、
いやいやなんの、
ほぼ毎日、美味しくいただいてます♪
posted by reiko at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

シーズンイン! ならず。

先週、新しい水着も買って、
いよいよシーズンインかと思ってたら、、、
まさかの雨。走っても走っても雨。
山中は降ってはいなかったけど、
すごい風に、荒れ荒れの水面。
せっかく早起きで行ったのに、
まさかのオイル交換だけで終わってしまった。


image-20120715221514.png

来年のために。
ここですよーーー!


image-20120715221438.png

富士山の形した雲が富士山にかかってた。


image-20120715221707.png

お昼には撤収してムサシでうどんをいただく。
これは冷やしうどん。
普通味のつゆが売り切れてしまい
ゆず味になっちゃったけど、
これが美味しかった。
そして、めちゃめちゃかたい!!!
今までで一番かも?
食べた瞬間、笑ってしまった。
出てくるのに時間がかかりちょっと残念。

それにしても、さすが三連休?
もうあちこちで渋滞しまくり。
全然動かない。
ということで、ずぅーっと寝てたわ。
ごめんなさい、、、
なんにもしてないのにものすごく疲れた感。
なんでかなぁ。
もぅ寝よう。そぅしよう。
posted by reiko at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Wakeboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

扇風機。


image-20120708190942.png

今年も扇風機を購入。
結局、昨年購入したものの最新モデルにしちゃった。
これで暑い夏もがんばれるかな?
posted by reiko at 19:12| Comment(1) | TrackBack(0) | Diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

2012年07月05日のつぶやき

reiko_fu / reiko
『ただいま。』れいこの、、、|http://t.co/tLIEBluU at 07/05 10:44

reiko_fu / reiko
着陸なう。 at 07/05 09:39
posted by reiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

ただいま。


image-20120705184304.png

到着ですよぉー。
posted by reiko at 18:44| Comment(2) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日のつぶやき

reiko_fu / reiko
『ばいばい。』れいこの、、、|http://t.co/Y3LCQ11J at 07/04 21:52

reiko_fu / reiko
『ふぅ。』れいこの、、、|http://t.co/MYQ2E1d8 at 07/04 21:22

reiko_fu / reiko
『疲れたぁ〜。』れいこの、、、|http://t.co/DdlOfFRN at 07/04 16:41

reiko_fu / reiko
『美味しいでーす。』れいこの、、、|http://t.co/kBJkpQqz at 07/04 11:39

reiko_fu / reiko
最後の朝ごはん終了。夕方までぶらぶらして、深夜便? で帰ります。 at 07/04 07:59
posted by reiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ばいばい。


image-20120704225145.png

さてさて、いよいよ帰ります。
posted by reiko at 05:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふぅ。


image-20120704221952.png

空港で無事にいろいろ済み、ぶらぶら。
なーんか、わけがわからず大変だった。
もぅ疲れたよぅ。
はぁぁぁぁぁ、、、、、、

いまは10時20分。
あと1時間もすれば飛び立ちます。
posted by reiko at 05:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れたぁ〜。

写真 1.JPG

メトロじゃなくてバスに乗って移動。
お外が見えていいね。
けど、暑い。


写真 2.JPG

こんなの発見!


写真 3.JPG

雨が降ったかと思えば、
すっごく暑かったり。
所持金もなくなってきたけど、
疲れたのでカフェで一休み。
二人で冷たいものでもいただけるでしょ。
とメニューみたら、
コーラがまさかの10ユーロ?!
それなら、とそれより安いワインを頼んじゃいました。
やっぱ、オペラ座の横のカフェなんて高いか?
あとでお会計してみると5ユーロとか。
ははっ。

ホテルに戻り、
いろいろ買ってしまったものを詰め込み、
空港行きのバスに乗りました。
暑い。

夕方6時を過ぎました。

さ、無事に帰れますように、っと。
posted by reiko at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

美味しいでーす。


image-20120704123543.png

ラデュレのパンペルデュ、フレンチトースト?
最終日にしてやっと食べられた。
ふわふわのクリームとたっっっぷりのシロップで!
12時までにオーダーしないと終わりだって。
posted by reiko at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日のつぶやき

reiko_fu / reiko
『あと一日。』れいこの、、、|http://t.co/VgjVEIkv at 07/03 23:10

reiko_fu / reiko
『さてさて。』れいこの、、、|http://t.co/P0HImlmg at 07/03 17:55

reiko_fu / reiko
『パリブレスト。』れいこの、、、|http://t.co/YXeHEMdW at 07/03 14:35

reiko_fu / reiko
『初チーズ。』れいこの、、、|http://t.co/uDHSh1zj at 07/03 13:33

reiko_fu / reiko
『初ハト。』れいこの、、、|http://t.co/BMwS3LZY at 07/03 12:57

reiko_fu / reiko
『いわし。』れいこの、、、|http://t.co/mZceANh2 at 07/03 12:19

reiko_fu / reiko
ランチ開始。 http://t.co/wqpqKeMi at 07/03 11:32
posted by reiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと一日。

もう明日帰るのかぁ。
だいたいの荷物もつめて、残りは明日。

それでは、今日の写真を。



image-20120703231442.png

森の中にあるレストランでランチ。
今回は、Le Pre Catelan に行ってきました。
木の間から見える白い建物がそれ。



image-20120703231700.png

森にはお散歩する人や走ってる人、
そして馬に乗って駆け抜けるマダムまで。



image-20120703231940.png

入口はこんな感じ。



image-20120703232142.png

もう日本語メニューのあるレストランは
みんな行ってしまったので、
いよいよフランス語メニューのみ。
英語メニューさえもないそうで。
まぁ、あってもわからないけどさ、、、
ということで、かなりの時間をかけて選んだのは、
私は前菜とメインとデザートが選べる
ランチセットみたいなの、
ママは好きなの選んで前菜はカニ、
メインは舌ビラメ、そしてデザート。
そして最初にこんなのが出てきた。
こういうおまけがいちいち多くて
お腹いっぱいになっちゃう。
でも、どれもこれも美味しいんだよねぇ。
で、これはなんだっけ? ふわふわなスープみたいな。



image-20120703233207.png

前菜に選んだいわし。
左のは、めちゃめちゃいわし味のコンソメのジュレに
いわしやサフランだったかな?
ぽつぽつぽつと乗ってるの。
右のはなんだろか。
その奥のパリパリパンと一緒に。



image-20120703233641.png


ママのカニ。
えーっと、左奥のはめちゃめちゃカニの味。
カニたっぷりの上にジュレが乗ってるのかなぁ?
右奥のオレンジのは、あわあわスープ?
スプーンにはホイップクリームが乗っかってて、
それをスープにいれて少し待ちなさい、と。
ふわふわで美味しかった。
右の黒いのはキャビアですよ、キャビア。
下には、やっぱりカニがたっぷりと。
そんなカニ三昧。



image-20120703234114.png

はい、そしてメインは、小鳩さん。
フォアグラも一緒にくるまってます。
あー、トリュフも乗ってるって言ってたなぁ。
それにしても、こに盛り付け、、、



image-20120703234337.png

はい、ママのは舌ビラメ三昧。
んー、左奥のは、、、ジュレで固めた感じのが上に乗ってて、
緑はきゃべつだったかなぁ。
右奥の赤いのは、トマト。
手前のがリゾットな感じでした。


image-20120703234643.png

そして、チーズ!!
お腹いっぱいになっちゃうから、
いつも人のを見るだけで、食べたことなくて。
今日のランチセットにはチーズもついてたので、
初めて私のところにワゴンがやってきた。



image-20120703234901.png

で、お願いしたのは、こんな感じ。
いつものブリーに、グリュイエールだったかな?
あとは、説明されたけど、わからないや。
なんか、普通? カビカビは好きじゃないし、、、
チーズと一緒にクルミとレーズンのパンがきて、
これがまた合うのですよ。
いやぁ、美味しかった!
それにしても、すでに満腹。どうしましょ。



image-20120703235239.png

これは、コーヒー味だったかな?
透明の筒状のもの、砂糖で出来ていて、
壊して一緒に食べられるの。



image-20120703235448.png

そして、私のパリブレスト。
そんなに食べられないってば。
これもすごく美味しかった。
この後でてきた小さなお菓子達は、
お持ち帰りにしてもらって、ホテルでいただきました。
夜になってもお腹すかないし、
お菓子だけで済ませちゃった。

iphone/image-20120703235825.png

帰りに公園で見かけたメリーゴーランド。
まさかの手動ですよ。
おじさんが棒もって回してた。えぇーっ。


iphone/image-20120704000021.png

行きに見かけたレンタル自転車の基地。


iphone/image-20120704000107.png

これでピッピッとやって借りるらしい。
一回乗ってみたいなぁ。


iphone/image-20120704000621.png

基地といえば、、、
いつもこんな感じ。


さてさて、もう12時過ぎちゃった。
おやすみなさい。
posted by reiko at 07:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さてさて。


image-20120703185145.png

森の中のレストランでの
4時間にもわたるランチを終え、
マルモッタン美術館でモネをみて、
スーパーに寄り道し、
ホテルに戻りました。
まだ満腹、、、
ふぅ。

いよいよ明日は最終日。
荷物をまとめないとなぁ。
posted by reiko at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

パリブレスト。


image-20120703153013.png

デザートなう。
もうみんな帰っちゃったよ。
すっごく美味しい!
けど何故に4連?
食べ切れない、、、
ちびっこいお菓子は
お持ち帰りにしてもらっちゃった。

あとは紅茶をいただいて帰ろう。
posted by reiko at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初チーズ。

写真.JPG

レストランで食べるのは初めて。
posted by reiko at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初ハト。


image-20120703135433.png

小鳩らしい?
カタチがまた、、、
ハトって何味かわからないけど、美味しい!
ママは舌ビラメ三昧。これまた美味しい!!
posted by reiko at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いわし。


image-20120703131557.png

ランチセットにしてみた。
前菜は、いわし。
ママは単品でセレクト。
カニ三昧&キャビア。
posted by reiko at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日のつぶやき

reiko_fu / reiko
『ベルギー。』れいこの、、、|http://t.co/igCbyfzD at 07/02 22:16

reiko_fu / reiko
タリスももうすぐ終わり。
パリに戻ってきました。
メトロにのって帰ろ。
 at 07/02 20:57

reiko_fu / reiko
『ブリュッセル。』れいこの、、、|http://t.co/JbJQu5m7 at 07/02 19:34

reiko_fu / reiko
ブルージュ終了。ランチの後、366段? の鐘楼を登ってきました。足ぷるぷるだけど、ちょーきれい! 登ってよかったー。ママも頑張りました(ママ談)。これから電車でブリュッセルへ。タリスの乗り換えまで2時間あるので、少し街を見てこよう。 at 07/02 16:31

reiko_fu / reiko
『ムール貝。』れいこの、、、|http://t.co/7lGykcll at 07/02 13:27

reiko_fu / reiko
ブリュッセルで乗り換え。10分しかなかったので心配だったけど、どうにか乗れたようだ。ここから1時間。ブルージュというところに行ってみたかったの。 at 07/02 09:37

reiko_fu / reiko
『出発。』れいこの、、、|http://t.co/X0dlHofV at 07/02 08:10

reiko_fu / reiko
『タリス。』れいこの、、、|http://t.co/C7MFKSx4 at 07/02 07:22
posted by reiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ベルギー。

ブルージュというところ、
行ってみたいなとは思っていたけど、
ちゃんとに詳しく準備しないまま、
決めてしまったベルギー行き。
その後ホテルや行きの電車で情報収集し、
どうにか行ってこれたみたい。
いやぁ、便利になりましたわ。

ということで、写真ありすぎるので適当に。


iphone/image-20120702213526.png

ブルージュの運河クルーズ、
こんな感じのお船に乗りました。


iphone/image-20120702213721.png

パリよりとても涼しいと聞いてたのに(誰に?)
すごく暑かったけど、
水の上はとても気持ちよくて、
景色もまたいい。
屋根の三角が段々になってるの、、、
何だっけ? かわいい建物もたくさん。


iphone/image-20120702214125.png

マルクト広場。
道に迷いながらたどり着いた。
マップ使えばよかったか、、、


iphone/image-20120702214335.png

ムール貝のランチの後は、
鐘楼? を登ってきた。366段、
もぅ足ぷるぷる。
登る途中で見えたマルクト広場。


iphone/image-20120702214531.png

上からはこんな感じ。


iphone/image-20120702214634.png

登るのは大変だったけど、
上からの景色はすばらしい。


写真 1.JPG

まぁ一応ワッフルをいただく。
作り置きを温め直したもので残念。
美味しかったけど、キャラメルは甘すぎたぁ。
ブリュッセルに焼き立てワッフルの
お店があるとのことだったけど、
行ってみたら閉まってた。残念。
ま、開いててももぅ食べられないか、、、


写真 2.JPG

ブルージュからブリュッセルに移動。
ここって何語なんだろ?
そういえば、駅前の信号から変な音が聞こえてて
かっっ かっっ かっっ かっっ
かちかちかちかちかちかちかちかち
って。赤と青で音が変わるの。
って、わからないね。まぁいいや。


写真 3.JPG

ブリュッセルのグランプラス。
到着した瞬間、もうびっくり。
すごいですよ。
カメラにおさまりきらなくて撮れてないけど。
ほんとにすごいんだってば。
ただ、明日イベントがあるらしく、
観客席がたくさんおかれてたり、
作業車がいたりで、ごちゃごちゃしてて残念だった。


写真 4.JPG

小便小僧のジュリアン君。

そんな感じのベルギーでした。
posted by reiko at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブリュッセル。


image-20120702203332.png

ブリュッセルなう。
グランプラスはすごかった!
三大がっかりの小便小僧も見てきた。
ちっさかった。
ノープランで突撃ベルギーも無事に終了?
パリに戻ります。
posted by reiko at 03:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

