2012年07月02日

エスカルゴ。と いろいろ。


image-20120701225746.png

前回、初めて食べたエスカルゴがとっても美味しかったので、
また食べに行っちゃいました。
やっぱり美味しい!
けど、挟むやつがうまく使えなくて、、、
様子を見にきたおじさんに難しいと言うと
なんか補助がついたような感じの
使いやすいやつと取り替えてくれた。
お子ちゃま用とか??


image-20120701230048.png

こっちは、真鯛とサーモンのタルタル?
そういえば、日本語メニューがあった。
いろんな国のがあるみたい。


ついでに今日の写真をいくつか。

iphone/image-20120701230252.png

金ぴかの橋。


iphone/image-20120701230600.png

パトカー。
交番? の前に立っているおまわりさんの目の前だったので、
写真とってもいいか聞いてみたら、
ダメ! と言われ、、、けど撮りたいのがパトカーとわかると、
あーそれならいい、と。
おまわりさんとか交番? は撮っちゃダメなのかな?


iphone/image-20120701230330.png

すごい格好で写真撮影してたので横からパチリ。


iphone/image-20120701230434.png

あちこちにあるゴミ箱、、、ゴミ袋?


明日はいよいよベルギーに行く日。
えーっと、どうにかなりますように、っと。

11時をすぎました。おやすみなさい。
posted by reiko at 06:19| Comment(2) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゴミ袋ですけど 緑色と黄色って
分別するんですか?
今年の2月とかは 緑色だけだったような 気がしますけど ついにフランスも分別するのかな。

シテ島のパリの警察所に行くと 白バイ
パトカー とかいっぱいありまっせ
Posted by みやの at 2012年07月03日 19:37
そういえば緑だけもよくあるなぁ。
色で何か違うのか、見もしなかったでした。
Posted by れいこ。 at 2012年07月04日 04:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/278426707
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

