2010年12月23日

2010年12月22日のつぶやき

reiko_fu / reiko
飛んでないのにご飯だって。なんだそりゃ。 at 12/22 23:05

reiko_fu / reiko
あーぁ、まだかなぁ。早く帰りたいのにぃぃぃっっっ。 at 12/22 22:26

reiko_fu / reiko
出発予定から二時間たったのに、まだ飛び立たない。いつになるやら。 at 12/22 21:50

reiko_fu / reiko
シャルルドゴール。 | http://bit.ly/h2K2vl at 12/22 18:20

reiko_fu / reiko
お知らせ。 | http://bit.ly/fPY0DJ at 12/22 13:28

reiko_fu / reiko
ノートルダム。 | http://bit.ly/fuCPaa at 12/22 13:20

reiko_fu / reiko
パリ五日目。 | http://bit.ly/heIkJP at 12/22 00:39
posted by reiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャルルドゴール。

101222_1810101.jpg
無事に到着。
空港行きエールフランスバスは初めてで、
ちゃんとターミナル1に行くかドキドキし、
セルフ免税手続きも合格し、
チェックインまで終了。
はぁ〜〜〜、一気に疲れた。
機内では爆睡しそう。
よかった、これで帰れる。
posted by reiko at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

お知らせ。

101222_1211461.jpg
今朝、おばぁちゃんが、天国へ行ってしまいました。
すぐに会いに行ってあげられなくて、ごめんね。
今日帰るからね。

なので、新年のご挨拶は控えさせていただきます。
posted by reiko at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ノートルダム。

101222_1155181.jpg
今朝、悲しいお知らせが届きました。
ちょっと違うかもしれないけど、お祈りしてきました。
posted by reiko at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリ五日目。

日曜日でもやってるスーパーやマルシェがある
ということで、モントルグイユという方へ。
けど、クリスマス前は
デパートとかもやってると聞いて、びっくり。

朝からかなりの雪で、結構積もってたり、
とけてびちゃびちゃになってたり、
ちょっと大変だった。

写真 1.JPG
普通のお花屋さんも、いちいち素敵。

写真 2.JPG
お魚屋さん。

写真 3.JPG
これが、常設の市場ってやつかな?

写真 4.JPG
パエリアやシュークルートも売ってた。
その場で食べたかったけど、
スプーンとかフォークとかないし、
仕方ないので、諦めた。
けど、別のとこでソーセージだけ買ってみたら
温かくなかった。
お持ち帰り専用なのかなぁ?
まぁ、美味しかったからいいや。

一度ホテルに戻り、ママを置いてお出かけのはずが
まだお部屋のお掃除が終わってなくて
ちょっと予定が狂っちゃった。
ママをロビーに残したままとにかくお出かけ。

写真 5.JPG
プランタンの外。

パリ在住の人がいろいろ教えてくれるというので
食品売場を案内してもらう。
お店の人にいろいろ聞いてくれて
フォアグラを買ってみた。
写真 2.JPG
写真 3.JPG
こんなん。

写真.JPG
夜はリド。
トップレスのお姉さんに、かっこいいお兄さん、
おもしろおかしいおじさんまで
いろいろあって、楽しかった。
午後からは、雨もやんでたので
傘をささずに歩けてよかった。
終わったのも遅かったので
ホテルに戻ったのは12時近く。
posted by reiko at 08:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日のつぶやき

reiko_fu / reiko
荷造りなう。やばい、入りきらない、、、 at 12/21 22:31

reiko_fu / reiko
休憩なう。満腹すぎて動けない。 at 12/21 15:57

reiko_fu / reiko
まんぷくなう。2時間以上かけて、あれやこれやと食べてきた。美味しかったなぁぁぁ。ホテルに戻ったらまだお掃除の最中。早く終わらないかなぁ。 at 12/21 15:21

reiko_fu / reiko
おはようございます。とりあえず雨は降ってないようだ。予約したランチまで何してよう。 at 12/21 09:40
posted by reiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また。

101221_1918271.jpg
ホットワイン。
どんだけ、、、

最後の夜も、これにて終了。
ホテルに戻ったので、荷物まとめないと。
posted by reiko at 03:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エッフェル塔。

101221_1900511.jpg
キラキラの時間にギリギリ間に合った!
半分しか見れなかったけど、すごいきれい!
posted by reiko at 03:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

停電。

101221_1848091.jpg
メトロがまた停電。
これほんとはもっと暗いの。
一瞬真っ暗になって非常灯がついた。
posted by reiko at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きれい。

101221_1833021.jpg
ギャラリーラファイエットのイルミネーション。
きれい!
posted by reiko at 03:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

2010年12月20日のつぶやき

reiko_fu / reiko
パリ四日目。 | http://bit.ly/fsDmEt at 12/20 23:25

reiko_fu / reiko
観覧車なう! at 12/20 19:07

reiko_fu / reiko
うわぁ、万引きの瞬間目撃! at 12/20 18:41

reiko_fu / reiko
やばい。あちこちでワイン売ってるし。 at 12/20 18:38

reiko_fu / reiko
もぅ一杯! | http://bit.ly/gWsocl at 12/20 18:33

reiko_fu / reiko
焼き栗やさん。 | http://bit.ly/hmQ7xj at 12/20 18:18

reiko_fu / reiko
ヴァンショー。 | http://bit.ly/hzFUVF at 12/20 18:06

reiko_fu / reiko
お部屋。 | http://bit.ly/grATX2 at 12/20 17:15

reiko_fu / reiko
きらきら。 | http://bit.ly/h4FIuL at 12/20 14:29

reiko_fu / reiko
バス停。 | http://bit.ly/fIPlAO at 12/20 14:24

reiko_fu / reiko
お店はもちろんトイレまで素敵。
けどお会計お願いしたら隣の人の持ってくるし、、、 やっぱり残念。
 at 12/20 11:41

reiko_fu / reiko
フレンチトーストとスクランブルエッグベーコン乗せ、美味しくいただきました。すっかり昼ご飯の時間、、、 私のがなかなか来なくてちょっと残念。 at 12/20 11:26

reiko_fu / reiko
ラデュレ。 | http://bit.ly/etOTgI at 12/20 10:45

reiko_fu / reiko
はい、今日も雪。おはようございます。せっかくなくなった道路の雪もまたうっすら積もっちゃった。もぅ10時すぎ。たまには外で朝ごはん行ってきます。
http://twitpic.com/3hpb3r
 at 12/20 10:13

reiko_fu / reiko
パリ三日目。 | http://bit.ly/ft2hmc at 12/20 08:40

reiko_fu / reiko
2010年12月19日のつぶやき | http://bit.ly/gP2klt at 12/20 00:01
posted by reiko at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリ四日目。

写真、大きくなるよ。

夜のイルミネーションツアーの予約をしに向かう。
途中、チュイルリー公園が真っ白。
予約も完了しオペラ方面へ。

写真 1.JPG
ピエールエルメ発見!
こんなとこにもあったのかぁ。
そう言えば、オペラ通りってあんまり歩かないのかな。

そろそろお昼。
誰かのパリブログで見てから気になってた
エスカルゴを食べに。
写真 2.JPG
コート預けたら、もらった番号札がこれ!
貝ですよ!!

写真 3.JPG
初めてのエスカルゴ、
道具? の使い方もよくわからず、
レクチャーされつつしばし待つ。
いやぁ、やってきました、かたつむり!!
これが、びっくりするほど美味しかった。
ソース? オイル? をパンにつけると
これまた美味しい!
これは食べに行って大正解でした。

写真 4.JPG
お兄さんにすすめられた"今日のお魚"みたいなやつ、
これがまた美味しくて。
大満足のランチとなりました。

写真 1.JPG
デパートのウィンドウ、
中で動くウィンドウはちびっ子に大人気。
見学用の台まで用意されてるし。

写真 2.JPG
またまた移動してシャンゼリゼのモノプリへ。
途中のシトロエンになんだか行列。
ラリーのワールドチャンピオンが来るらしい。

写真 3.JPG
一度ホテルに戻って休憩し、
朝予約をしたイルミネーションツアーに向かう。
かなりの雪なんですけど、、、

写真 4.JPG
まぁ、あちこちきれいだったわ。
エッフェル塔のキラキラが見たかったな。

夜は
posted by reiko at 07:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もぅ一杯!

101220_1819151.jpg
白いのもいってみよう。陽気なおじさんと一緒に。
posted by reiko at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

焼き栗やさん。

101220_1816241.jpg
焼き栗やさん。
やばい、雨が降ってきた。
posted by reiko at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヴァンショー。

101220_1803571.jpg
シャンゼリゼのクリスマスマーケットに来た。
まずは一杯。
posted by reiko at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お部屋。

今は5時すぎ。
一度お部屋に戻ってきました。
さっき、お店やさんで行きあった日本の人と
まったく別の駅のホームで一緒になり、
乗り換えまで一緒で、お話しながら帰ってきました。
そしたらなんと、明日行くレストランの
パティシエだそうで!! びっくり。
よろしくお願いしときました。
お料理でお腹いっぱいになっちゃって
デザート食べない人が結構いるんだって。
わかるわぁ、それ。

写真 1.JPG
お部屋の写真。
収納がもう少しあったらうれしかったな。

写真 2.JPG
ケーブルたち。
posted by reiko at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

きらきら。

101220_1418101.jpg
ボンマルシェの中。
posted by reiko at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バス停。

101220_1342161.jpg
なんじゃこりゃ!
posted by reiko at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラデュレ。

101220_1041561.jpgシャンゼリゼのラデュレで朝食。
ママにあのフレンチトーストを食べてほしい!
posted by reiko at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パリ三日目。

写真、クリックすると大きくなるよ。
二日目のも小さい写真がきれいじゃなかったので
なおしてみたんだけど、できたかな?

この日は、ママのリクエストにより、
チョコレート博物館? へ。
といっても、博物館には入らず、
隣のショップにて大量にご購入。
そんなに持って帰れるの?
そうそう、ここへ向かう途中で、いろいろ? あったの。
メトロに乗るのに駅で階段降りて行き、
おしゃべりしながら前の人に付いて行ったら、
そのまま階段上って外に出ちゃったり、
そしてそして、1号線だったか9号線だったか、
出発間際に子供4人がどばぁーっと乗ってきて、
みょーに近くに寄ってくるので、
イヤだなぁと離れてみたんだけど、
ママにも別の子がコートとかさわってきたんだって。
そしてその子たち、次の駅で駆け下りてった。
そしたら、次の次の駅にまたいたの。
車両変えて乗ってたんだね。
噂に聞くスリの子供たちではないかと。
いやだねぇ。
まぁ、そんなことがありました。

チョコレートをがっつりゲットした後は、
オペラ方面へ移動。
後で思えば、一度荷物置きに帰ればよかったな。
重たいの持って歩き回るのは大変だった。

ギャラリーラファイエットやプランタンをぶらぶらして
いろいろ物色。
写真 1.JPG
もぅあっちもこっちもクリスマス。
とってもすてきに並んでたので
写真撮らせてもらっちゃった。
クリックすると大きな写真が見れます。

写真 2.JPG
売り場の真ん中には巨大なクリスマスツリー。
天井にはプレゼントがたくさん!

今日は見るだけのつもりが、
私の好きなアクセサリーやさんで、
(といっても一つしか持ってないけど、、、)
時計が気に入ってしまい、
免税の関係で、一気にまとめていろいろ買うことに。
どんどん荷物が増えて行く中あちこち歩き回り、
ちょっと失敗だったかな。
ちゃんと計画的にしないとダメですね。
そしてママとバッグの買ってあげっこ。
どうぞ。と、ありがと!

写真 3.JPG
もぅ疲れちゃって夜はお部屋ご飯。
近所のパン屋のパンも美味しかった。
posted by reiko at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | Paris | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

