2011年02月13日

2011年02月12日のつぶやき

reiko_fu / reiko
首が、、、 at 02/12 21:32

reiko_fu / reiko
結構降ってるぞ、これ。
http://twitpic.com/3yva2m
 at 02/12 14:46

reiko_fu / reiko
一風堂でラーメンなう。赤丸と白丸。
http://twitpic.com/3yv4w9
 at 02/12 14:31

reiko_fu / reiko
ピラタスなう。ロープウェイ9時からなので待ち。危うく圏外。 at 02/12 08:44

reiko_fu / reiko
道路も真っ白!
http://twitpic.com/3yrdee
 at 02/12 07:46

reiko_fu / reiko
白っっっ! 久々に諏訪で降りて蓼科方面へ。
http://twitpic.com/3yrd0n
 at 02/12 07:45

reiko_fu / reiko
須玉からチェーン規制。チェック渋滞なう。さて、どこ行こうか。
http://twitpic.com/3yquy9
 at 02/12 06:39
posted by reiko at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

久々。

110212_123121.jpg
東京でも大雪、なんてことだし、
家でも雪積もったし、
近場でも十分でしょ、と久々に蓼科方面へ。
いつもよりちょっと遅めの出発。
なんと須玉からチェーン規制でいきなり渋滞。
そして、行き先はピラタスに決定。
途中の道路も真っ白でちょっと期待。
昔は乗れなかったロープウェイも
今じゃスノーボードもOKになってて、
初めて乗ってきた。
ここは樹氷が有名? なの?
ただ見に来るっていう人も結構いた。
普通の格好した人がいるのって変な感じ。
あと、下りに人が乗ってるのも。
そして、山登る人が、これまたたくさんいたなぁ。

今日オープンしたばっかりの非圧雪のコースで遊ぶ。
ちびっこ背負ったスノーボードのパパがいてびっくり。
これがまた、めちゃめちゃ上手。
そして、リフトのとこまで降りると、
人も多いしボッコボコだし滑りにくい。
あと、ロープウェイってなかなか出発しないから、
待ちが長くて面倒かも。
まぁ、そんなこんなでお昼すぎには撤収。
暗くなる前にお家に帰ってきた。
近いっていいね。

おまけ。
一風堂のラーメン。
赤丸と白丸。
110212_141949.jpg 110212_141939.jpg
posted by reiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

栂池。

110131_131139.jpg
今年の平日スノーボードは栂池。
朝のうちは木がすごくきれい。
久々に普通に普通のコースを気持よく滑ってきた。
ビンディングを調整しながらだったんだけど、
やっぱり結局どこがいいのかわかんないや。
ゴンドラのさらに上のパークの横にふわふわを発見!
今日もふわふわで遊んで来ました。
そして反対側の横のコースは、
びっくりするくらい真っっっ平ら。
これまた気持ちよーく滑ってきた。

写真.JPG
帰りに林を抜けてみようとしたら、
ちょっと間違えて歩いてコースに戻る。
こんなに深くてびっくり。
ということで、平日スノーボード満喫。
posted by reiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月17日

2011年01月16日のつぶやき

reiko_fu / reiko
今日もふわふわ。 | http://bit.ly/hlBqZo at 01/16 21:28

reiko_fu / reiko
通行止め解除かぁ。んー、悩むなぁ。 at 01/16 06:26

reiko_fu / reiko
韮崎 雪なう。うわっ、結構激しいかも! ヤバし!! at 01/16 05:47

reiko_fu / reiko
おはようございます。須玉-豊科 チェーン規制と出ている。その先は? えっっ?? まさかの通行止め! 降りすぎたか、、、 さてさて。 at 01/16 05:41
posted by reiko at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

今日もふわふわ。

写真.JPG
朝は豊科から先が通行止めだったけど、
途中で解除されたので、予定通り今日も妙高へ。
韮崎からかなりの雪でびびったけど、
諏訪では降ってなくて、
で、あとはずっとチェーン規制。
おかげで時間かかって到着は9時近く。
三田原は第三が運休で第二は準備中だって。
第三なんて、リフトも小屋に片付けられてた。
こりゃ動かす気ないな。
とりあえずゴンドラ乗って杉ノ原で遊ぶ。
もぅ、あちこちふわふわですよ。
今日はよく埋もれたなぁ。
たぶん、腕が筋肉痛になるわぁ。
そのうち三田原のリフトも動いたので移動。
ふわふわ探して滑ってきた。
なんか、雪の上をふわぁ〜って浮いてる感じ。
こりゃすごいな。
お昼も過ぎて吹雪いてきちゃったし、
足も疲れたし、寒いし、はい撤収。
今日も満喫!
駐車場に戻ったら車も真っ白。
昨日からいた車は、すっぽり埋もれてたよ。
posted by reiko at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月11日

2011年01月10日のつぶやき

reiko_fu / reiko
ラーメンなう。あらいまで来たので、きときとに行きたかったけど、あまりの寒さに寿司は断念。ラーメンは吉祥というお店。んー、煮干しってるぅー。
http://twitpic.com/3oor0z
 at 01/10 14:06

reiko_fu / reiko
灰皿の水が凍ってるんですけど。ここは一応、室内ですよ。
うわっ、またソフトバンク圏外か。もぅいい。寒すぎるし、撤収!
http://twitpic.com/3onxog
 at 01/10 12:41

reiko_fu / reiko
ヤバい、ふわふわ! ちょー楽しい!! at 01/10 08:56

reiko_fu / reiko
おぉ、1000円だぁ。 at 01/10 07:41

reiko_fu / reiko
今日も起きたら白かった。もうすぐ妙高。道路も真っ白。
http://twitpic.com/3ol9j3
 at 01/10 07:39

reiko_fu / reiko
諏訪なう。気温-9度。寒っっっ!
豊科からチェーン規制だって。さてどうしましょ。
 at 01/10 05:54
posted by reiko at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

寒い!!

今年初の妙高。
豊科からチェーン規制かかってて、
そのうち道路まで真っ白に。
↓ こんなん。
110110_073653.jpg

たっぷり降った雪のおかげで、
ゲレンデはふわっふわで、ちょー楽しかった。
新しいビンディングも調子よい。たぶん。
早い時間から滑り始めたので、
ふわふわもたくさん残ってて、
あちこち食い散らかしてきた。
そのうち人も増えて、とっちらかってきたし、
疲れたし、お昼すぎで撤収。
いやぁ、それにしても、寒かった。
こんなに寒かったことないんじゃない? ってくらい。
手も足も痛いくらいに寒かった。
終わってからもしばらく手も足も動かなくて
更衣室の暖房にへばりついてやっと復活。
来週も雪みたいだし、
なんか対策考えた方がいいな、うん。

IMG_0359.JPG
車に戻ったら、つららができてた。
posted by reiko at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

買っちゃった。

110102_191051.jpg
今までのビンディング新しいボードに付けたら、
ステップインの装置みたいのが
うまく動かないことがわかって、
ただの重たい普通のビンディングになっちゃった。
ということで、正月から神田に出かけて物色。
結局、今年モデルのいいやつを買っちゃった。
私ばっかりごめんなさい。
posted by reiko at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

白馬。

101230_084531.jpg
今年のもちつきはパス。
じゃぁ、ということで、
おニューのスノーボード持って、はくのりへ。
起きたら外は真っ白! びっくりしたぁ。
そろそろ到着。行ってきまーす。
posted by reiko at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

スノーボード。

101212_121400.jpg
101212_1214401.jpg
7年ぶり? くらいにボードを買い替え。
もぅ結構ボロボロで、去年も新しいの欲しかったけど、
この板で、気に入ったデザインで、
私のサイズが気に入った色で。
っていぅと、なかなか欲しいのに出会わない。
これは去年の試乗会で見つけてからずっと狙ってて、
ほんとはちょっと長いけど、やっぱりこれにした!
チューンナップにも出したし、準備完了?

101212_1237261.jpg
グローブも新しくしたよ。
posted by reiko at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

やっぱりまだ冬。

100328_092414.jpg
先週のびちゃびちゃとは大違いでまだまだ冬。
野沢温泉はさすが5月までやってるだけあって、
この時期なのにいい雪でした。
十何年ぶりに来たので、さっぱり憶えてないや。
つなぎが悪くて、スノーボードには移動が大変かも?
けど、雪はいいし、また来年ゆっくり来てみるかな?

snow-023.jpg
今日は、いつになく大人数で、
スキーの人もいたりして、やんちゃな人もいたりして、
あ、スノーボード初めて君もいたりして、
なんだかおもしろかった。皆様、またお会いしましょう!

100328_105821.jpg
下の方ではイベントをやっていて、
いろんなスキー板を比べて見せてくれました。
クロスカントリーにジャンプにスラロームにモーグル?
オリンピック選手が何人も来てて、
上村愛子や皆川賢太郎、船木とかもいました。
めちゃめちゃ近くで見れた! かわいかったです。
みんなのせちゃえ!
100328_122335.jpg

100328_122639.jpg

100328_122751.jpg
posted by reiko at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月20日

春。

三連休の初日。また妙高。
天気も良くて暑い。ってことは、雪ないし、びちゃびちゃ。
びちゃびちゃすぎて、ボードが滑らない。危ないよ。
もうすっかり春?
けど、この後めちゃめちゃ雪降ったみたいで、
連休最終日に行ってれば当たりだったみたい。
失敗したぁー。

100320_120555.jpg
去年食べ損ねたバーベキュー。
今日は天気もよくてちょうどいいね。
けど海の幸を食べたかったので、がまん。

100320_130221.jpg
リスさんとじゃんけん大会。
前回に続いて参加してみたけど、結局負けっぱなし。残念!
posted by reiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

ほしいなぁ〜。

100314_124628.jpg
今週は栂池。
ちょうど来シーズンモデルの試乗会をやっていて、
いくつかお試ししてみた。
まぁ、お試しする前から、
見た目でこれに決めちゃってたけどねっ。
今年のはデザインもあんまり好きじゃなかったし、
買わずにいたけど、これ好き。色もちょうど私のサイズは赤。
あー、ちょっと長いかな? けど、いいじゃない♪
乗り心地は、、、よくわかんない。みんな悪くないよ。いい。
ほしいなぁ〜〜〜。

100314_142310.jpg
いよいよヘリスキーも始まって、ぶんぶん飛んでた。
posted by reiko at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

あーぁ。

100220_120514.jpg
今週はみんなで妙高。久々に一番上まで行ってみた。
たまにはいいね。天気もいいし晴れ
初妙高の人もいたので、ちゃんと杉ノ原も滑ってきた。
そして最後の最後で、、、やっちゃいました。
とうとう、けが人がでちゃいました。
転んだ時に手が体の下に入っちゃったみたい?
手首が痛い、と。パトロールにお世話になり、そのまま撤収。
一旦帰って病院行ったって病院
そして後で報告が、、、折れてました、と爆弾
やっちゃいましたな。お大事に。
posted by reiko at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

びっくり!!!

100213_090206.jpg
木がとてもきれいで、そんな木の間を楽しく滑っていたら、、、
向こうの方に見たようなウエア着た人が。
なんと!!! 去年ばったりのお友達にゲレンデでばったり!!!
こんなことってあるの???
今年はみんなと一緒に滑ることができました。
100213_113154.jpg
大変! フェイスマスクしたままだった。
誰だかわかんないし、、、
また来年、会えたらいいねっ!

そうそう、今週も妙高。
最近はゴンドラ乗ってすぐに三田原ゲレンデに移動。
今日はいよいよ杉ノ原を滑らないまま終わっちゃいました。
いいのかなぁ、、、。まいっか。
posted by reiko at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

降りすぎ、、、

100207_082855.jpg
今週は団体さんで竜王。久々だなぁ〜。
もう雪降りすぎちゃって、たーいへん。
駐車場には雪に埋れた車が何台も。脱出できるのかなぁ。
これ、お泊まりの人たちの送迎車。
キャタピラ履いてた。すてき。
ゲレンデも雪がたっぷりで、ロープウェイで上まで行ったけど、
平らすぎて止まっちゃう。諦めてまた下に降りて、
そしたらかなりの急斜面にふわっふわに積もってて、
みんな転がりながら落ちてった。おもしろかったぁー。
しばらくそこで遊んできた。みんなで行くの、楽しいねるんるん
posted by reiko at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

ゴーグル。

100130_112130.jpg
そういえば、大晦日に軽く遭難した時にゴーグルが壊れてしまい、
お正月に出かけたついでに買ってきました。
たくさんあって迷ったあげく、DICEというとこのにしてみた。
うちの近くじゃもうほとんど売ってなくて困ってたんだけど、
さすが、種類もたくさん、びっくりするくらいあった。
よかったぁ。

100130_112806.jpg
今日はおまわりさんのパトロールがあったみたい。
あ、今週も妙高でした。
posted by reiko at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

北海道の写真。

カメラで撮ったのがあったので、載せてみようカメラ

P1000877.jpg
飛行機の中から。曇り雲がきれい曇り

P1000883.jpg
新千歳空港にあった大きな水槽。
大きい魚の口の中で、小さい魚が泳いでた。
それにしても、、、きもいなぁ。

P1000888.jpg
二日目の朝、ホテルの外雪
いい感じに雪降ったんじゃない?

P1000889.jpg
朝食バイキング。さすがヒルトン、素敵でした。

P1000896.jpg
ステーキランチ。食べ過ぎて午後滑るのやんなっちゃった。

P1000898.jpg
マイナス10度の温度計。携帯のは写ってなかったんで、、、

P1000908.jpg
札幌に移動して、イルミネーションをちょっと。
テレビ塔は、少し見てたらキラキラ動き始めたぴかぴか(新しい)
ちょうどいい時間だったみたい。ラッキー。

P1000917.jpg
さてさて、海の幸をたっぷりいただいてきました。
カニは売り切れで、写真にあるほんのちょっとしか食べられなかったのが残念。
それにしても、どれもこれもみんな美味しかった!!!

P1000926.jpg
見て、このいくら丼!
これ、目の前でいくらを乗せてくれるの。


このお兄さんよかったわぁ。

ということで、まとめてどんっ。
posted by reiko at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

来ちゃった。

100117_080421.jpg
さすがに今週はお休み、って思ってたんだけど、
どうも雪降ってるっぽいし、結局来ちゃいました。
ほんとは土曜日のが雪いっぱいだったのかも?
着いた時はあんまり雪が降った感じしなくて
失敗だったかなと思ったけど、
探せばふわっふわのとこ残ってました。
いやぁ、来てよかったかも。

写真は、朝の高速降りたとこ。
いつもより雪の壁が高い気が。
つららもすごかったし。
やっぱ今年は雪多いのかな?
この後雪が降ってきて、どんどん積もっちゃいました。
今回も温泉寄ってのんびり帰宅。
やっぱ、雪たくさんは楽しいな。
posted by reiko at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

おしまい。

100111_205211.jpg
ニセコ&札幌の旅もいよいよ終わり。
早めに空港に来てぶらぶらお買い物。
航空券もらって荷物預けて、あっちへこっちへ。
いやぁ、歩いた。いつもここで疲れちゃう。

ということで、3日間たっぷり無事に楽しんで来ました。
posted by reiko at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Snowboard | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

